2006年11月19日 (日曜日)

「ズビズビ。」

外はうっとおしいお天気でした。なので、ダンナのヒトに送ってくれるようにお願いしました。

ダ「おう。試験会場はどこや?」
み「イヤ・・エキデイイデス・・。」(声小さめ)
ダ「なんでよ。」
み「シケンウケナイカラ・・・」
ダ「受けへんの?受けたらとおるかもしれへんやん!」
み「いや、それは絶対にないなっ!」(確定してどうする・・)
ダ「試験受けへんのにどこ行くのよ?」
み「ちょっとお芝居を観に~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪」
というようなことを言いつつ、行ってきました松下IMPホール。

「ズビズビ。」劇団M.O.P.第41回公演でございます。
会場について、まずはおススメのパンフレットをゲットっ!
MONO第34回公演『地獄でございます』のフライヤー発見っ!

お話は。
もう初めはどうなることよ?なんて思ってたんですが、
なるほど、なるほど・・。すげ~~っ!
そして最後がカッコいいのよっ!
なるほど。そして「ズビズビ。」と。ほぉ~~!みたいな(笑)
(わかんないよね(笑))
いや、とにかく東京で観る機会があれば観とけばいいよっ!ってことですわ。
大阪は今日千秋楽だぁ~。

Cimg1736_1Cimg1737_1

風船は舞台から落ちてきた風船です。記念に持って帰ってね~とのことだったので、貰ってきました~(*^_^*)。

で、今日の晩御飯は、デパートの地下のみなさんが、がんばって作ってくれたお惣菜とお弁当です。
Cimg1734_1Cimg1735

ぐびぐびとともに頂きました~。(*^_^*)
いや、一人で食べたんじゃないよ。ちゃんとわけわけして食べたんだよぉ。

さて。
先日のまるみかんの誕生日に、「お誕生日おめでと~」とか「今日誕生日だよね~」とかいうメールを65,536通ほどいただきまし(以下略

ありがとうございます♪
誕生日ということより、みんなが覚えていてくれた、気にかけてくれてた、ってことがすごく嬉しいです。
こんなヤツですが、今後とも仲良くしてやってくだされm(_ _)m ペコッ

| | コメント (4)

2006年8月29日 (火曜日)

しあわせのつぼ

大阪での公演は今日1日だったようですな。
maakoさんと行って来ました。

音尾琢真さん目当てで行ったんですが、お芝居始まったらもうその世界にはいっちゃいますね。
劇中で、布施さんが歌ったりして、とても華やかな舞台でした。
音尾さんもベテランの役者さんの中で立派にお芝居されてました~。
全然違和感ないし。よかった、よかった。

脚本・演出もすばらしい!(何様よ?って感想だけども、でもそう思ったんだものぉ)
エエお話やわぁ。
そして、山路和弘さんがとてもステキでした。
動きも間も、そして声も♪

テンポよくって面白くてそして、ちょっとジ~ンとなったりして。
3回のカーテンコールで、最後はスタンディングオベーションでした。
いいなぁ。しあわせのつぼ~。

そして、その後はもちろん寄り道~。
Cimg1288_1Cimg1289_1Cimg1290_1Cimg1291_1

**************************************************
8月29日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 29.9)
・禁煙続行中

maakoさんと遊びに行くのはとても久しぶり。
お話することも一杯あって、あれもこれもで全然時間たりないし~。
また、じっくりと・・・。後日・・・。ふふふふふ・・・・。
**************************************************

| | コメント (2)

2006年8月26日 (土曜日)

天国を見た男

5時まで泉北でオシゴト。

お仕事先で、出たお弁当~。
Cimg1273Cimg1274

このおにぎりは、ちとでかすぎ~。

その後梅田に・・・。
目的は・・・観劇だぁ♪。ふっふっふ。
シアター・ドラマシティには、もう迷わず行けるぜぃっ!

本日は
『音楽劇・モダン出世双六 天国を見た男』でございます。
お目当ては、沢田研二さんではなく、野田晋市さん(特大はぁと!)でございます。

まるみかんの席の周囲の皆様。誤解しないで。沢田さん目当てではありませ~ん。
いや、だいたいね、沢田さんにキャーキャー言ってたのは、まるみかん世代よりもうちっと上なのよ。・・多分。
・・・年配のご婦人、多かったし。

お芝居は、もぉすごくよかった!
沢田さんはやっぱり歌お上手!南野さんもお芝居上手!びっくりした。
そしてなにより、お芝居のテンポがいい!
んで、野田さんはもう、文句なしでいいっ!
(リリパのお芝居、もう予約したし~)

ただねぇ・・・。周囲の観客に恵まれなかった・・・(ーー;)。
後ろのおばちゃま・・。エエとこで、感想おっしゃるのよね・・。
「いやぁ。上手やわぁ」・・私もそう思うけども。心の中で思っても、声出して言わないでぇ。
「べたやなぁ~(笑)」・・・わろてもエエねんけども・・・。ベタなんはわかってるし・・・。声出して言わないでぇ。
「ぶぁっくしょいっ・・。ごめんなさい」・・・う~ん今エエとこやねんけども・・・(ーー;)

なによりね。一番ひどいよぉ~って思ったのが
「あら~、太いわ」
「やっぱり太いわ。」
「なぁ?太いなぁ?」・・問いかけるなって・・。

・・・太いのは見て分かるし・・。
私もね・・「あちゃ~・・・」と思ったよ、沢田さん見て。
歌もうまいし、お芝居もええ!でも・・太いねんな・・。
それはわかる。でも声に出していわないでぇ・・・・。
でもなぁ・・・。沢田さんもプロならやっぱりもうちっとダイエットすべきやと思いますワ。健康のためにも・・・。
ま、人ごとやないですが(^_^;)。

そして、本日も「遅くなるから~」と言って出たので晩御飯はなし~。
まるみかんの晩御飯は観劇前にのんだ、ホールでのビール ( ̄▽ ̄)=3 プハァー
**************************************************
8月26日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.0)
・禁煙中

さて、25時からの『水曜どうでしょう』を観なければ♪
*********************************************


| | コメント (0)

2006年8月20日 (日曜日)

CUE DREAM JAM-BOREE 2006 『再会』

カテゴリーが「観劇」ってちょっと微妙ですが(笑)、
「CUE DREAM JAM-BOREE 2006 『再会』」をimpressTVで観ました。

息子2から、「いや~、綺麗にはまってるねぇ~。見事だねぇ。こっちが引いちゃうくらいハマってるねぇ。」と感心されました。( ̄‥ ̄)=3(いや、褒めてない、褒めてない・・・(^_^;))

DVD、買おう!と心に決めました。

さて、今日のお昼ご飯は、こんなでした。
Cimg1242Cimg1243Cimg1244

冷たいのがダメな人はにゅうめん(若布入り)、その他の人は冷たく冷やした「夏野菜ざくざくそうめん」♪

CUE DREAM JAM-BOREE 2006 『再会』を観るために早々と作った晩御飯はこちら。
Cimg1246Cimg1247Cimg1248

茄子やら、ズッキーニやら、ししとうやら、エリンギやらの天ぷらと、エビの天ぷら+大葉の天ぷら
**************************************************
8月20日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.2)
・禁煙やってます。

今日、息子1が横浜に戻りました。
明日から息子2の学校が始まるようです。
そろそろ夏も終わりでしょうかね~。
でも、まだまだ暑いけどね。
**************************************************

| | コメント (2)

2006年6月 8日 (木曜日)

『人を恋うる歌』

♪~
妻をめとらば才たけて、みめ美わしく情ある
友をえらばば書を読みて、六分の侠気四分の熱~♪

本日『妻をめとらば~晶子と鉄幹』を観てまいりました。
「六分の侠気」は「六分の狂気」やと思ってました。
すんません(^_^;)。

とりあえず、本日の息子1の弁当。
Cimg0682


冷凍してた、白身魚のフライと、
ほうれん草と卵とウインナー、アクセントに赤ピーマン。と。

いやぁ、歌舞伎座!
すごいわ!歌舞伎座!
おばちゃん、てんこ盛りでございましたよ。

Cimg0684Cimg0685

すごいね~藤山直美さんの威力。(魅力か?)
土曜日の午後、松竹新喜劇で育った私にはたまりまへんわ(笑)。
って、私は藤山寛美さんの時代ですけども(〃⌒▽⌒)ゞえへへ

おばちゃんたちの「あら。あれ、杉さまの息子さんよ」とか
「猿之助さんの息子さんだわ~」とかね。幕間にごちゃごちゃと。
藤山直美さんは寛美さんの娘さんだしねぇ。面白いねぇ。

お話はもう、マキノノゾミさんですし。
鈴木哲也さんですし。

そしてなにより、商業演劇ちゅうことで、舞台が大きいっ!
なんかもぉ、普段見てるお芝居より規模がでかいっ!
それもまたヨシですなぁ。
あぁ。本当に面白いです。
お芝居って、本当に面白いですよぉっ!
・・・。そのお芝居を観るためにお仕事してるんですけども、さ>^_^<。

さて。
本日k嬢と観劇いたしまして。その後。勿論。「飲み」でございます。

Cimg0687

串揚げとビール・・。
おっさんでございますな(笑)
でもこれで、また1週間、乗り切れるのでございますよぅ!


はい、続いて晩御飯ですぅ。
Cimg0689Cimg0690Cimg0692Cimg0693Cimg0695

お魚好きなのね~>ダンナの人
**************************************************
6月7日の記録
体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.2)
禁煙の意味すらわからんぐらい禁煙中。

さて。
明日は金曜日。頑張ろうね。うんうん。(ーー;)。
**************************************************

| | コメント (4)

2006年5月28日 (日曜日)

夜の姉妹

仕事をこっそり、抜けさせてもらって、行ってきました、大阪城ホール(内西倉庫)(^◇^)
大阪城ホールでは、ユーミンさまがコンサートをされてたようですが、私はリリパットアーミーⅡの
『夜の姉妹』を観に。

今回のお目当ては、『夢のひと』に出演してらした野田晋市さん♪
あぁ・・今回もええわっ(特大はぁと!)

お話自体もとてもよかった。男女入れ替わり劇なんだけど、入れ替わることで、
よけい良かったんじゃないかしらん。

台詞に「王様が拝見なさるの?」とか、
「かどわかされたのよ!」って、連れ去られてないし。それって「たぶらかされた」とちゃうのん?
ってのがありましたが、もう野田さんで、チャラよ、チャラっ!!
もう~、華奢!小柄!顔ちいせぇ~っ!
野田さんに釘付けざんすよ。また、観にいこっと♪

今日、仕事先でいただいたお弁当で~す。
Cimg0595
お昼休みに、一緒に行ったメンバーから、とてもためになるお話を聞いたの。これで、また私もちょっと賢くなったワ。
お弁当にカレーOKなのよ!グラタンは凍ったままでもいいのよ!保冷剤になるのよ!
目からウロコだったわ。いやぁ、やっぱり人の話ってのは聞くもんですな。


今日の晩御飯~
Cimg0596Cimg0597Cimg0598

帰りが遅くなったんで、ダンナの人と近所のラーメン屋で。餃子美味しかったけど、臭いなり・・・(-_-;)。
**************************************************
5月28日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.2)
・禁煙中
昨日、酔いに任せて前髪切ったらとんでもないことに・・・。
ダンナの人が、私の顔を見るたび笑うんだ・・。
ダ「あ、なんかに似てると思ったら、おまえのカバンについてるおさるに似てるんやっ!」とうれしそうにおっしゃいましたよ。
Cimg0599


似てるというおさるです。

ちなみに、今日一緒に行ったメンバーに
「このおさるに似てる?」って聞いたら、
なんか皆目を合わせてくれなかったのは気のせいだろうか・・・。
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金曜日)

びっくり箱-姉妹編-

はい、日時をごまかして書いております。

4月7日(金)午後5時30分
サンマルクカフェでK嬢と待ち合わせ。
厚生年金会館芸術ホールへと向かいます。
季節は春。そして二人の頭も春まっさかり。
こんな二人の会話、ぜったい聞かせられません(笑)

余貴美子さん、よかったわ~。
草村礼子さん、よいわ~。
もちろん、沢口靖子さんも、永島敏行さんも!
そしてそして、佐藤重幸さんね。
(K嬢はシゲヲタです(笑))

そうそうたるメンバーの中で、どうよ?!って感じで、最初ドキドキしながら観てました。
「うわっ、やば・・。浮きそうやで・・」と心配したらば、案外そうでもなくて。
いやぁ、よかった、よかった。(何様のつもりだ、私(^_^;))
結構色々な年代の方がいらっしゃってて、楽しめたお芝居でした。

芝居の後、K嬢とちょいと一杯。
Cimg0144Cimg0145Cimg0146Cimg0147Cimg0148Cimg0149


飲んだり食べたりしながらしゃべる、しゃべる。

K嬢「いや~、シゲさん、カッコええわぁ。背ぇ高いし、スタイルええし、色白いし~(はぁと)」
とあんまり言うもんだから、
私「まぁね。そうやけどもね。でもね、背はねウチの洋ちゃんの方が高いのよぉ。足も長いしね。スタイルもいいのよぉ」と、反撃。
K嬢「そうやね。スタイルはね。いいよね」
その言葉に、「うん。スタイルはね・・・」と答えてしまう私・・・。

というようなイタイ会話をしたことは内緒にしておきたいと切に願う私である。
(って、書いてるけどな。)
**************************************************
4月7日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.8)
・禁煙やってます。
明日はってか、今日なんだけども・・仕事やん。寝よっと。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日曜日)

おぉ~!びっくりだっ!

ふっふっふっふっふ。
届いたよ。届いたよ。届いたよ~~~っ!
さすがにオトナなんで、「キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!」とは書かないが、
(書いてるけどな)気分はそんな感じさっ!

bikkuri1bikkuri2

『びっくり箱-姉妹編』のチケットです。

ダンナの人に「お?おっ?また、コイズミとかオオイズミとかいうヤツのかぁ?」と聞かれましたが、
きっぱり「違うぞ」と。ええ、きっぱり答えましたよ(笑)。

評判も結構いいみたいで、なまら楽しみ♪

よろこべ>K嬢
そして私にビール1杯おごるように。
**************************************************
3月26日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.8)
・禁煙中
今日はお仕事で、頑張って帰ってきたら、チケットが届いてたのぉ。
うれしいじょ~(^◇^)
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土曜日)

『夢のひと』!

近松劇場PART20メイシアタープロデュース『夢のひと』であります。

CIMG0078


開演前に着いたので、写真でも、と。


吹田って、天下茶屋から続いてるのね~。
今日初めて知りました。
今日は某所で修了式があったので、行く経路と帰る経路が異なります。
方向音痴大王を自負しておりますワタクシ、無事に現地に着けて、無事に家に帰りつくことができたことがまず、めでたいっ!

そして、『夢のひと』ですよ。
どうゆうたらええんやろ・・。
とりあえず、観とけ!って感じ?いや、違うな。なんも言わんと観とけ!か。
私は、もう一回観たいぞ!
舞台綺麗やし、役者さん達者やし、笑えるし、泣けるし、綺麗に納まるし。
2時間強の間にいくつ山あんのよっ!って・・。台詞も、いちいちかっこええんだ。
この台本欲しいなぁ。読んでみたいなぁ。DVD出たら買う。(断言してるし)
う~ん、次の注目はリリパットアーミーⅡか・・・。
軍人役の役者さんのスタイルも顔も仕草もお気に入りなんだわ&hearts。

なんか支離滅裂かも?なんですがね(^_^;)。
でも良かったのよ、奥さん!
(って誰やねん(笑))。
今日のゲストが土田英生氏だったのもポイント♪
ええ場面で「あっ。ツッチーや」と呟いたことは内緒にしておこうと思う。

帰りの電車の中、目、泣き腫らしてるし、化粧おちてるしで、「夢のひと」ならぬ「変なひと」になってしまいましたが、「どうせ知らん人ばっかりや」と開き直りました。(←この辺おばちゃんやわね)

近松門左衛門の作品を読みたいと思いました。
**************************************************
3月18日の記録
・体重測定(BMI 22.4 体脂肪率 30.6)
・禁煙中
修了式もあり、観劇もあるのでちょいとよそ行きを着たんだけど、ノートパソコンが入ったリュックを背負った時点でおしゃれ、台無し(笑)。
いくらおしゃれしてもリュックじゃあねぇ(ーー;)。しかも終日雨だし・・。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日曜日)

新神戸は遠い!

でも行ってきました。電車4本乗り継いで。2時間近くかかるんだけどね。

で、何を観たかちゅうとだ。
ふっふっふ。劇団赤鬼の『レボリューション-7』!

いやぁ、もう、大絶賛よ!良かったよぉ!
さすがにお話の内容は書くといけないだろうけども、だ。
とにかく、すんげぇ良かった!そして、衣装がかっこいい!
これは、前回の『a_maze』の時も思ったけども、色もデザインもかっこいいんだよぉ。
舞台も上手に使うねぇ。笑どころ、泣きどころ、文句なしです。
分離していない。うまくまとまってる!(ってオマエ何様?って書き方だな(^_^;))

でも良かったんだもん。
今度は東京で公演ということですが、大丈夫。ぜったい大丈夫!(と私のお墨付きがあってもどうよって・・・(笑))

帰りにパンフレットを購入したのですが、その場に土性氏がぁっ!
思わず握手を求めてしまいまして・・。すんません。妙な年齢のオバハンが(^_^;)
でも握手してくれたんだよぉ。嬉しかったよぉ
あぁ、心残りは、このオバハンパワーを発揮して「痩せはりましたよねぇ?」 と話しかけられなかったことだぁぁ・・・。(ト髪の毛をかきむしる・・・)

そして、私がお顔を愛してやまない副島さん。
今回もいいっ!です!これは言っては台無しなんでシィ~ッしときますけどぉ。
(ぬぁあっ・・言いたいっ!)
ん~と。一言で表現するならば、
「副島さん、おいしいなぁ」かしらん(笑)
あぁ。次回の公演も観にいきますっ!
**************************************************
2月5日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.5)
・禁煙ってなんだべってくらい禁煙中
お芝居って面白いもんなんだねぇ。
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)