2012年10月24日 (水曜日)

ビーフシチュー

細切れにしか時間がないので、じっくり煮込みができない。

なので、月曜日から牛のすね肉をゆで始めた。
月曜日、火曜日と隙あらば火を入れて、
ようやく本日、ビーフシチューに変身だぁ~っ!と思ったら、何か「肉」が少ない!

「煮込みすぎて溶けたか?」
とか思ったが、いやいや、ニンジンとか玉ねぎはまだ形残ってるし。

そういえば、火曜日の夜、ダンナの人が
「あの肉、歯ごたえあってうまいな」と言ってた・・・。
「いや、あれはまだ煮込んでる途中やねんけど・・・」gawk

そして今日。
いよいよ「ハインツ」の「デミグラスソース」をぶち込んで、
ビーフシチュー完成形に持ち込むぜっ!とか思ったんだが・・・。

んん~~~・・。
なんか肉が少ない・・・・。
昨日より明らかに少ない・・・。

息子2に「食べた?」と聞いたら、
素直に「食べた!」とのお答え・・・。

肉、3分の1ほどに減ってた・・・。
「ビーフシチュー」ちゃうし・・。
ほとんど「玉ねぎニンジンシチュー」やし・・・crying

まぁ、美味しかったからよしとする。

Dsc03405 Dsc03409 Dsc03410 Dsc03413

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火曜日)

今日しなければいけないこと

覚書

○ままんを病院に送っていく

○昨日のメンバーに御礼のメールを書く

○21日の報告書を書いて提出する

○28日の実施予定表を作成して提出する

○28日のタイムスケジュールをメンバーにUPする

○ビデオ編集用のソフトを検索する

○ビデオカメラの価格を調べる

・・・・・買えそうなら、クリックする・・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

○台所の片づけ

○各部屋の掃除

○お昼寝heart01

○お買いものnote

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金曜日)

今日はカレーやってん

なんやかんやあって、忙しい1日って、「カレー」用意しておくこと多くないです?
あと「関東煮」とか。

本日はウチ、カレーでございました。

Cimg7514

帰ってきた頃には、息子2も、ダンナの人も食べ終わっていたので詳細はわかりませぬ。
「ん~、うまかった!」というコトバはいただきましたhappy01

その後、息子2は夜釣りに行ってしまいました。
今度は何を晩ごはんに提供してくれるんだろうねぇ・・・。

くまちのごはんは、今日もカリカリ。
そして、体重は1mgも変わらずでございました。

今日、カレーという技を使ってしまいました。
また日曜日遅くなる予定なんですが、なんか作り置きできる献立ないですかねぇ・・・think

| | コメント (2)

2008年11月 1日 (土曜日)

それが人生ってもんかもねぇ・・・

ええ事もあり、そうでもない事もあり。
まぁそれの繰り返しちゅうことですかなぁ。
人生ってのは(笑)

とりあえず、今日のまるみかんは幸せだったっちゅうことで、どっからも、異議出ないと思うし。
いいね、そゆことで(笑)。

あんまり欲張っちゃいけない。
あれもこれも欲しがっちゃいけない。
オトナだからさ~bleah
明日も良い日でありますように~note
それが一番やねっscissors

| | コメント (0)

2008年10月31日 (金曜日)

なんか最近ついてない感じ~

まずここんとこ、ランチについてないweep
ついてない事柄立て続け。

ボスと二人で同じもの頼んだのに、(み)には「煮物の小鉢」が無かった・・。
(嫌いなモンばっかだったので、あえて言わなかったが(笑))。

ボスとボスの娘と3人でランチ。
2人が食べ終わった後、(み)のが来た・・。その後出張業務だったので、超焦った(^_^;)
結局昼ごはんに1時間以上かかった。仕事中のお昼ご飯に1時間以上かかったらやばいよなぁ。

30年来ちゃん&40年来ちゃんと3人でランチ。
美味しかったんやけど、パスタに異物・・。
なんか竹の棒みたいなのん。3センチくらいの長さ、直径5ミリくらい。
一気に気持ち悪くなって、残り食べる気が失せる・・sad
まぁ、ダイエットに協力してくれてありがとう!と言えなくもない(笑)

立て続けやとちょっと凹むな~。
お店側としたらそういう事は言ってもらったほうがええんやろか?
(み)は一切言わず、ただ、「2度と来ないし、友達にも言う」という腹黒いヤツなんやけど(笑)




そんな腹黒いヤツもたまには調子が悪くなる。
昨日の夜から、今日1日ほぼ寝たきり~。
頭痛~shock

晩ごはんごろ、のそのそと起き出す。
今日の晩ごはんはお魚づくし。
Cimg7384

息子の釣ってきたマグロ
息子の釣ってきたカワハギ

マグロはウソです。
息子が釣ってきたのはカワハギ。
Cimg7385

そして鯵
Cimg7386

料理してくれたのは、実家の母。
(み)は出来たん食べるだけ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
でも、カワハギの肝は食べるなってさ~。
カワハギの肝食べられへんかったら全然値打ちないやん・・。

番外:くまちのごはん
今日もくまちのご飯がつくれませんでした。

覚書:
本日のメタボ式
ステータス: シャチ
減少分: 1.4 kg フェネックギツネ

今日は1日中寝てたけど、まだ眠い~wobbly

| | コメント (2)

2008年10月17日 (金曜日)

百次を紹介します

うちに新しくきたPC、百次(ももじ)くんです。
Cimg7221

その下敷きになってるのが、この子。
二代目ヴィ~ちゃん。
もし街中で見かけたら、「よっ!二代目っ!」と声をかけてやって下さい( ^ω^ )
Cimg7218

百次は100円で買われてウチにきました。
100pc

しかも本体だけじゃなく、こんなんも付いてます。
Cimg7222

EM(イーモバイル)とハードディスク(30GB)がUSBにくっついてます。

お支払い方法で、お店の人が「現金一括払いでよろしいですか?」と聞くので、
「他にどんな方法が?」と言いましたら、
お店の人も「そうですね~」と言って二人で笑ってしまいましたhappy01

分割払いでもええんやろか(笑)


重ねてみました♪
Cimg7223


EMは二代目ヴィーちゃんにも、他のPCにも付けられるので、外でインターネットするには超便利♪
当分百次くんで遊べそうです。o(*^▽^*)o


| | コメント (0)

2008年9月13日 (土曜日)

過酷だった1日

久しぶりの現場です。
集合は午前8時。
終了時間は17時30分。

今回は、大阪府では一番人気の方もいらっしゃるんで、報道の方も来るっちゅうじゃないですか!

普段しない化粧も、していきましたとも(笑)
ひょっとして片隅にでも写ったらいかんからね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
休憩なし、ほとんど昼休みなし、引き続き午後の部という、おもいっきし、過酷な現場でございましたよ。
そんななか、やっぱり楽しみといえば、食べること。
お弁当が出るということだったので、少ない昼休み時間をみんなでやりくりして、ごはん頂きました。

本日のお弁当でございます。

Cimg6814

お弁当のフタ空けた瞬間、小分けした空間が目に入り、思わず、
「かわいい~♪」と、言ってしまったワタクシですが、
一緒に行ったM嬢が、
「いや、騙されちゃいけません」と、冷静なお答え。
「いいですか。4隅がごはんです。しかもメインのおかずがありません!」

あ~・・・・。
ほんまや・・・crying

ちょっと悲しいお昼ごはんなのでした(ノ_σ)グスン。

終了は17時30分。
無事終了しました。


さて。
息子2が、夜勤で夜から仕事に出るんで、ご飯作らないといけません。
帰り道、スーパーに寄ってお買い物。

で、本日の晩ごはんはこんなん。

Cimg6815Cimg6818Cimg6819

○鯛の黄身明太あえwith大葉
○鯛の子の炊いたん
○焼肉(売ってたのん、焼いた)

そして、こちら。
すんげぇおいしかったキムチ2種。
Cimg6822Cimg6823

40年来ちゃんにいただきまして。

白菜のキムチとか、どっちかっつうと苦手なんで、大丈夫かなぁと思ったんですけど、
全然大丈夫!
ってか、すんげぇ美味しいんだわっhappy02

40年来ちゃん、一瞬でなくなったよ~っ!
ありがと~♪

ん~、今日も酒が進む献立やったかしらん(笑)
いや、白いごはんでも十分もりもりだよ~ん。


| | コメント (2)

2008年9月 6日 (土曜日)

新しい機能を使ってみた日

「お絵描きをする」という機能があるのねぇ。
何日か前から出てた気がするねんけど・・。

ちょっとテストな。

Cocolog_oekaki_2008_09_06_07_59

今朝見つけた、はらぺこあおむしなり。
くちなしの葉っぱ食べまくり!

実物はこれ。
虫嫌いのヒトは拡大しちゃだめだよ~。
Cimg6730

駆除するべきか・・。
でも自分で触るのはいやだ・・bearing

| | コメント (0)

念願の〆さんまを作った日

涼しくなったと油断させておいて、また暑いってのは、反則だと思う(-ε-)

昨日は午前中お仕事して、お買い物も済ませ、『徹子の部屋』に備える。


*○o。+..:*○o。+..:*大泉洋氏、ご出演:*○o。+..:*○o。+..:*


数日前から作りたかった〆さんま。
買い物から帰って速攻で調理。

頭落として、3枚に下ろす。
小骨は、酢につけると気にならなくなるので取らない。(多分、気にならない・・はず・・)
薄皮をはぐ。
洗う。
すんげぇ脂!

塩して30分置く。
置いてる間に酢飯作る。

塩したさんまを洗う。
酢につける。
私は酢とお砂糖とレモン汁適当に入れた。
1時間くらい。
Cimg6721

〆さんまの棒寿司作った。
写真はなし。
4本作って、1本は実家へ。
残り3本。

ちゃんと切っておかないとな~と思いつつ、そのまま冷蔵庫へ。

夕方から頭痛。
ダンナの人に「さんまの棒寿司だけある。好きに食べてくれ~」と言い残し寝る。
でも気になったので、見に行ったらダンナの人、斬新な食べ方してた・・・。

棒寿司を丸ままかじってたよ・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

節分の巻寿司やないんやから、切ろうよ・・・。

結局体調不良で食べられなかった・・。
また作ろっと。

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火曜日)

40年来ちゃんのダンナの人の誕生日

(今日2つ目の更新だよん♪)

なぁ~んか知ってる乙女座さんて、いかついんだよな(笑)

まぁまぁ・・・とりあえず。

お誕生日の乙女座さん、オメデトウございますhappy01


9月だねぇ。
まだ暑いけど。
これからは、間違いなく涼しくなるんだよねぇ・・・(多分・・)


お買い物に出て、本屋に行った(み)・・・。

「ぅおっ!」って、オトナ買しようとした、1~8巻の漫画・・。


いや、ちょっとまて・・。
1冊600円・・。
600円×8巻=4,800円・・・(ーー;)

あっ!それなら、後半の4冊・・・。
いや、そうなると絶対前の4冊も欲しくなるよな・・。
じゃ、前半の4冊・・・って、そしたらもちろん結末まで欲しくなるじゃんっ!

・・・・・。
orz・・・・。

「止めとこう・・・。」(´;ω;`)ウウ・・・
手に持っていた本を棚に返す(み)・・・。


えらいぞ、(み)sign01
すごいぞ、(み)sign03
よくぞマーラを退けましたねっ!
.。.:**:.。.shine.。.:**:.。.shine.。.:**:.。.shine.。.:**:.。.shine


ちゃんと晩ごはんした~。

Cimg6682Cimg6685Cimg6687Cimg6689Cimg6690

焼き豚、ちょっと脂っこいって息子2に言われた・・(ノ_σ)グスン。
他は大体あっさり系。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧