2007年11月 5日 (月曜日)

雨ですね~

夜の雨って好きですなぁ。
勿論、「自分が外に出ることがない」
ってのが分かってる場合限定ですけども(^_^;)。
静かに、雨音だけ聴こえるのっていいじゃないですかぁ。

昨夜は2日ぶりに静かな夜でした。
なんですか、爆音を振りまいて走るバイク数台が2夜連続で現れましてね。
お蔭さんで、眠ることができないんで、仕事がはかどったわけですが~( ̄ー ̄)ふふん。

暴走するならいいよ。
思いっきり走ればいいよ。
ちんたら走ってんじゃねぇよっ!
アクセル開きっぱなしで走れよ。
「バゥ~バゥ~バゥ~バゥ~」なんて、腱鞘炎になるぞ、ヘタレが(笑)。

とかね~。
思ってたわけですよ。

でも2日連続でそんな夜だったもんだから、久しぶりに静かな夜だと余計びっくりしてしまうね(^_^;)
今夜も平和な夜だといいですが。
まぁ雨なんでね。
そこまでして走る根性ないでしょう(笑)。

さぁ今日のお弁当画像。

Cimg3780

メニュー♪
昨晩の残りの海老マヨ。
グリーンアスパラのおひたし。
イカと里芋の煮物(母提供)
ネギ入り卵焼き
後は、葉っぱとレモン。

ちょいと最近でぶ道まっしぐらなんで、ご飯少な目お野菜多目にしてみたりなんかして。
無駄な抵抗か?そうか?
う~ん・・・。食うな!ってことっすかね(ーー;)

晩御飯は鍋です。
はい。
また鍋です。
テーマは「もつ鍋」

Cimg3782

まぁ、「もつ鍋」の名のもとに、「冷蔵庫にあった野菜一掃レシピ」・・・かもな(笑)

キャベツ、もやし、エノキ。
美味しいよね~♪

明日も雨らしいっすね~。
皆様、ご安全に!(=^ ▽ ^=)

| | コメント (2)

2006年12月10日 (日曜日)

法事でした。

実家で法要がありまして。
親戚が来たりして。

いとこ同士なんか、やっぱりちっちゃい時の呼び方するからおかしいね。
えぇ年のおっちゃん、おばちゃんやのに、
「○○ちゃん」とかね(笑)。

無事に法事も終わり、実家で晩御飯。
Cimg1861Cimg1863Cimg1864Cimg1865

今日はクエ鍋~。そして松茸ご飯~♪

その後、なぜか、飲み会に出席。
Cimg1885Cimg1884

(写真掲載、許可もらってます。)
こんどの忘年会はここね~。(TTSPの)
Cimg1867Cimg1868Cimg1869Cimg1871

こんなのいただいたり。
生ビール、酎ハイ、しそ焼酎、大吟醸(北雪)のんだり。

明日も仕事や~って言ったら、
「みんなそう。」って言われた~。

さぁ。お風呂入って寝ましょうっ!

禁煙続行中
体重は・・・今は横ばいやけど、明日が怖いわねぇ。(ーー;)

おぉ。そうだ。
銀座カクテル ラ・フランス(冬限定)が出たそうな。
(てんば2ちん情報)
これは、絶対買わねばなっ!と心に決めたワタクシでした。

| | コメント (0)

2006年12月 1日 (金曜日)

打ち上げ~♪

本日は、大好きな木曜日で、木工の日~。
Cimg1809_1

干支にちなんで。
これがまぁ、結構めんどくさいの・・(ーー;)

んで、今日は、とあるところの、打ち上げのぱーちーに呼んでいただきました♪
Cimg1812_1Cimg1814
リアルジャイアンのワタクシですが、楽しく歌わせていただきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪。
あ、写真はワタクシではありません。念のため・・って、わかるか、普通な(笑)


そしてそして。
やだ~♪。
私ってば。左手好き(笑)
Cimg1815_1

某氏の足の上に置いた某氏の「手」。すてき~(=^ ▽ ^=)♪
↑このへん、酔っ払いなんで、良い子はまねしないように。

さぁ、皆様方!
楽しい毎日を過ごしてくださいねっ!
3ヶ月間、ありがと~~。
私もすごく勉強になったんだよぉ~ウンウン。
ほんとうに、どうもありがとうっ!

| | コメント (5)

2006年11月10日 (金曜日)

良かれと思って・・・

悪くなってほしいと思いながら子どもを育ててる親なんていないハズ・・。
と思うんだけど・・。

「子どもを育てる」ってのは難しいもんだなぁと思ったり・・、テレビ見ながらそういうことを考えたりね、するわけです。
いや、まぁ酔っ払いのたわごとなんで、気にしないでください。(*^_^*)

息子2も中学時代家出繰り返しましたしね。
一番最後はナニワ警察署(仮設)に補導されて、むっちゃ強面の刑事さんに
「ぅらぁっ!お父さんとお母さんが来てくれたやろうがぁぁぁっ!」って言われた時かな♪
あの時は、私もびびった・・・(^_^;)。
つれて帰る時に車のラジオからナイナイのオールナイトニッポンが流れてたことは多分一生忘れないと思う。

親ってのは大変ですよ。
子も大変だけどね。

「話せばわかる」って言うけど、
「話さないとわからない」んだよね。
ちゃんと言い合わないと駄目だと思う。親も子も。
でないとわからないよ、考えてることなんて。
「親だから」「子だから」わかるなんてことないと思う。
なんて、テレビの番組を観ながら思いました~。

そういえば、息子1はやんちゃで、菓子折りもって、よく謝りに行ったよな~。(笑)
二度とごめんだ(●`へ´ ●#) ふんっ!

酔っ払いなんで、晩御飯ありません。
いや、そうでなく。午後9時まで仕事してましたし(^_^;)。
明日は・・・明日こそは頑張りま~す(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪。
**************************************************
11月10日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.8)
・禁煙中

あの木枯らしはなんだったのぉ?ってくらい「ぬくい」・・・。
日中汗かくし。
もぉ・・・。
寒いなら寒いってはっきりさせて欲しいモンだ。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年10月 7日 (土曜日)

土曜日だよ~ん

今日も古巣でちょいとお仕事。

息子1の写真どす。
Cimg1534Cimg1536Cimg1537Cimg1540Cimg1541

お祭りなので、こんなの飲んでみました。
Cimg1542

メロンを飲んだんだけど、すんごいメロンの香り。
美味しいっ!お嬢さん方にはいいかもっ!

仕事終わってから作ったよ~、晩御飯。
Cimg1526Cimg1527Cimg1528Cimg1529

お寿司と、天ぷらとサラダ。

そして、関東煮だぁ。
Cimg1545


頑張って食べてね。明日には、実家から押し寿司が届く予定。
**************************************************
10月7日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.7)
・禁煙やってる。

風の音がすごかったです。
でもこの地域、ずっといい天気みたいですね。
お祭りの時雨って、悲しいもんねぇ。

本日22時よりサンテレビにて『どうでC』、
ABCさん、25時にて『水曜どうでしょう【終】』
**************************************************

| | コメント (0)

2006年8月28日 (月曜日)

とりあえず終了~♪

6月から係わってきたお仕事が終了いたしました。
最初は、しんどいなぁ~っと思ってたんですが、なんか始まってみると3ヶ月って早い~。
あっと言う間に終わってしまった感じ。とても勉強になった期間でありました。

そして。
また9月から新しいお仕事が始まるわけですが、とりあえず、9月1日まではお休み♪=^-^=うふっ♪

でも別のお仕事の締め切りは9月1日と・・・。
年賀状関係のお仕事ですが、もう100枚以上年賀状描いたんでもう年賀状描きたくないですぅ(;_;)
そして、酔っ払いの頭には指示を理解するのも難しい・・・。
また、明日考えよ~っと♪
『明日できることは今日しない』
エエことばやな~。

なんか備忘録のようになっていますな(笑)

さてさて。今日の晩御飯。
Cimg1282Cimg1283Cimg1284Cimg1286Cimg1287

**************************************************
9月28日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 31.0)
・禁煙中

長いように思った夏休みも、もう終盤ですねぇ。
おこちゃま達はちゃんと宿題できましたかねぇ。

「楽しいこと」「嬉しいこと」なんてそうそう天から降ってきませんからね。
自分で「楽しむ」こと、それを見つけることが大事なんじゃないでしょうか。
頑張って見つけてね♪
**************************************************

| | コメント (0)

2006年7月29日 (土曜日)

細かいコトは気にせずに。

貰い物。
Cimg1032


卵とゴーヤとキュウリ。

晩御飯。
Cimg1033Cimg1034Cimg1036Cimg1037

ブロッコリーとイカとエビの炒めたの。
ゴーヤチャンプル(風?)。鱧と玉ねぎを炊いたん。モヤシのお浸し。

今日は写真日記(なのか?)。
**************************************************
7月29日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 31.5)
・禁煙やってます。

さすがに25時40分はきつい。>『水曜どうでしょう(新作)』
普段よい子なので、夜更かししないから(え?)。
勿論見る(ってか、見たんだけども(^◇^))。
いいなぁ。祭り行けた人は・・・と羨ましがってみる。

酔っ払いなので、内容はいい加減~(笑)。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年7月19日 (水曜日)

とりあえず天気の話など

ものすごい雨でした。
朝は警報でてたのね~。
子どもさん方は学校休みで、よろこんでたとか。かわいいわね~。
大人はこの雨の中、ずぶ濡れになりながらお仕事に行くのですよ・・・(-_-;)。

今日はこまごまとした仕事で1日中ばたばた。
帰宅は午後9時の予定でしたが、ボスからのメールあり。
「仕事先からこっちに来てくれろ」と。
出先から、仕事場まで、約40分。夜の道を車で走るのは全然大丈夫。むしろ大好き~♪
「∠(`へ´*)了解!」と返信して、仕事場へ。
仕事場に着いたら、ボスまだ仕事してるし・・・ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ボス、あなたサービス業の鏡だよぉ!
明日の打ち合わせなどいたしまして、先ほど帰宅。

なので、晩御飯なし!
(長い言い訳やな~~(笑))
**************************************************
7月19日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.2)
・禁煙続行中

なんかちょいとどす黒い気持ち。
もうすぐ放送なのに『東京タワー』・・。
土田氏が脚本で、大泉氏が出演なのに・・・。
とっても楽しみにしてたのに・・・。
問題のあった人がどうなろうと全然かまわないけど、この作品に携わっていた人たちが、本当にお気の毒。放送されるといいけどなぁ・・。

本日、デスノート読了。
「そっか~。そういう終わり方するんだぁ。」という感想。
面白かった。久々に少年漫画にはまったわ。

以前にはまったのは、『うしおととら』やったかしらん。
その前は・・・そう。あれよ、あれ(って、わからへんし(笑))

さて。明日こそ、仕事も家事も頑張ろうっ~(^◇^)
**************************************************

| | コメント (0)

2006年5月22日 (月曜日)

なんか暑いしねぇ・・・

急に暑くなられると、身体がなかなかついて行きません。
本日はお昼からお仕事なので、家の仕事をぼちぼちと、やったりして。

息子1の弁当。
Cimg0543


残り物とか、ウィンナーとか、ゴボウの天ぷらとか。

7時まで仕事だったからぁ。
それに、気力もあんまりないからぁ・・。
明日は、ちゃんと晩御飯作りましょう・・・ね♪。(ってことは、今日はどうなんだい(^_^;))
Cimg0546_1


冷麺~♪

いや、おいしいのよぉ。ほんとに。


あと、ダンナの人のお兄ちゃんが来て酒宴(笑)
Cimg0547

明日も仕事なんですけども・・・。ロックですか。好きですけども・・・。(-_-;)

嬉野さんの日記・・・。
北海道・・。いい季節なんですよね。この季節・・。
いっちゃおかなぁ~、7月あたり・・・。

まぁ・・・よっぱらいのたわ言なんで・・・。
まぁ・・・まぁ・・・まぁ・・・・。

**************************************************
5月22日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 31.0)
・禁煙やりまくり

いいお天気だと幸せな気分になるのは簡単なんだけど、天気が悪いと幸せな気分になるのも、なかなか難しいねぇ。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火曜日)

なんかもう梅雨っぽい?!

洗濯物、出したり入れたり・・もう面倒くさいんで、家にいれちゃいましたよ。

お昼からお仕事なんで、朝のうちにごちゃごちゃと。
息子1のお弁当だす。

Cimg0401


案の定、昨日の残り物(再加熱)が、入ってますね~。
息子1よ。葉っぱも食べていいんだよ・・・。(-_-;)

なんだか夏っぽいですなぁ。
早いとこ、コタツ片付けないとね・・・(^_^;)

晩御飯~。
Cimg0403Cimg0404Cimg0405Cimg0406Cimg0407

エビマヨ・高野とうふの卵とじと絹さやどっさり・あおやぎと胡瓜の辛子酢味噌・
玉ねぎ、絹さや、ニンジンのドレッシングで合えたのん・イカ、山芋、オクラのねばねば3種。

絹さや、スナップエンドウ、新玉ねぎが、余り気味・・。
美味しいんやけどね・・美味しいんやけどもさ・・・。
うちのご近所は農家多しっ!
ありがたいんやけども、な・・・(⌒-⌒; )。

**************************************************
5月9日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.8)
・禁煙続行中。
明日からまた、お天気悪いらしいなぁ。
洗濯物がかわかん・・・。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)