2013年12月17日 (火曜日)

お引っ越し~

まぁ、荷物は全部置いていくんですけど(笑)

「まるみかんの日常」
http://marumikan001.blog.fc2.com/

ほんま日常です。
ってか、まだほとんど記事ないです。

「まだまだあるよぉ~。」
「いっぱいあるよぉ~」とか言いたいところですが。

お引っ越しのご挨拶ってことで。

| | コメント (0)

2013年7月16日 (火曜日)

初物のかぼちゃ

初物を食べると75日長生きすると言われてますな。
本日の「初物」はかぼちゃです。
「坊ちゃんかぼちゃ」というらしい。
少々小ぶりです。
もちろんご近所の、プロの農家さんからのいただきものですヽ(=´▽`=)ノ

あんまり「かぼちゃ」好きじゃないんです。
というのも、包丁で、かぼちゃ切るのって、怖いじゃないですかぁ。
でも頑張って作ってみましたよ、「かぼちゃの煮つけ」。

なかなか上手に炊けましたっthink
まず油と炒めてから、だし汁とみりんとお砂糖を投入。
柔らかくなったらお醤油投入。
弱火で煮たらできあがり~♪

で、今日の晩御飯なり~。


・・・と、写真を貼り付けようと思いましたが「ココログ」さんから
『このファイルをアップロードするのに十分なディスクスペースがありません。』
と出てしまいました。

う~む・・・。
引越しますかねぇ・・・。

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月曜日)

夕立の後は涼しくていいわぁ

今日は母姉妹が我が家に集合。
確かに伯母様、叔母様方にとってはうちは実家なので、集まりやすいわね。
今度から、しっかり写真を撮っといてあげよう。
3姉妹揃って動ける時はしっかり一緒に行動してもらおう。
とか、思いました。

オバサマ達にお付き合いしてお買い物。
・・・オバサマ方十分お元気で・・・なによりです。
一番不甲斐ないのは私ですか、そうですか・・・bleah

夕方、皆様を送り出して後、カラオケへ♪
Karaoke1
Karaoke2_480x640

自分は変な声、音痴なんで、みんなのうた聞きながら楽しんでますヽ(=´▽`=)ノ
いろんな歌があるねぇ。
「聞く歌」と、「歌う歌」と「歌える歌」は全然違うから、
カラオケのお作法としては、やっぱりちゃんと歌えるようになっとかないといけないんやろなぁ。

なかなか難しいもんです(´ヘ`;)ウーム…


| | コメント (0)

2013年7月13日 (土曜日)

週末は雨なんですかね?

今日は街中まで出てお仕事。
朝10時半から16時半まで。

「電車に乗るとき手荷物が軽かったら不安になる症候群」です(笑)
「荷物の大きさは不安の大きさ」と言いますが、確かにそうですなcoldsweats01

あれも入れて、これも入れて、もしかしてそれもいるかもしれない・・・とか。
大体常に電車に乗って遠出するときは大荷物です。
もうちょっと賢くスマートに生きて行きたいなと思うのですが、なかなかそうもいきません(笑)。

今日のお昼ごはんは、女子にありがち(笑)「自分にご褒美」~♪
Photo_9 Photo_10 Photo_11

「おにきゅぅ~♪」でありますhappy01

なんやかんや、バタバタしておりますが、楽しい毎日です(*´σー`)エヘヘ
この歳になればもう少し「ちゃんとした大人」になるのかと思っておりましたが、そうでもないね(笑)
まだまだやりたいこといっぱいあるしね。


| | コメント (0)

バタバタバタバタ

毎日暑い日が続いておりますなぁ。
2週間くらい前に職場でいただいた風邪が、我が家で猛威を奮っておりまして、
家族みんなで仲良く「ゲホゲホッ」と咳をしております。
喉の痛み、その次に鼻水、そして咳と。
また、この咳が長引くんだよねぇ。
夏風邪は治りにくいらしいんで、みなさまもお気をつけください。

そんな中、母親の病院の付き添いやら、いろいろな手続やら、講座の準備やら、研修の準備やらで、
バタバタとした日々です。

いつかの晩御飯
Img_0762
これは、iPhoneのアプリで加工した写真。

数日前の晩御飯
Photo_5Photo_6Photo_7Photo_8


これらは、Window8のアプリで加工した写真。

Window8を使い始めて1ヶ月ほど経つけど、まだまだ慣れないわぁ(´Д⊂グスン
タッチパネルは面白いけど、それだけでは操作しにくいし、
結局マウスでクリック、ドラッグ、そしてエンターキー(笑)
便利なんだかどうなんだか(;´д`)トホホ…
まぁ、人柱として頑張る所存ではあります。

それにしても。
暑くて汗かいて、バタバタしてんのに、なんでこんなにお気楽に丸いんだろう・・・。

| | コメント (0)

2013年7月 2日 (火曜日)

半夏生ですって

バタバタとした1日。
7月ですなぁ。もう2日ですけど。

半夏生はタコ食べるんですって。
ってことで、晩御飯には蛸の酢の物を。

暑いから、御飯作るのんしんどい~。

Img_0701_600x800 Img_0703_600x800 Img_0707_600x800 Img_0708_594x800

喉が痛い・・・。
なんだか久しぶりに風邪の予感・・・confident


| | コメント (0)

2013年6月30日 (日曜日)

6月最後の日や~

早いもんで、もう1年も半分済んでしまいましたがな。
今日は、日曜日ですがお仕事でした~。
まぁ昨日もお仕事でしたけどね・・・┐(´д`)┌

今日は夕方までだったんで、久々に(笑)ちゃんと晩御飯作製。
Img_0692_600x800 Img_0695_589x800 Img_0700_600x800

鱧の湯引き(梅肉で)、豚肉の照り焼き、トマたま。

明日から7月。
7月8月9月と研修がありぃの、年末まで結構色々ありぃので大変ですが・・・。
後半も楽しく過ごせればとおもいまする。

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火曜日)

今日はちゃんとお仕事してるも~ん

とまぁ、いばることではございませんが(笑)
本日は午前9:00~午後10時までお仕事したので、
威張ってよいかとも思います(笑)。


| | コメント (0)

2013年6月23日 (日曜日)

明日も頑張るよ~(当社比)

本日も福岡でござります。
まぁもちろん、「久留米の夜」を堪能いたしまして(笑)。
Img_0665 Img_0667Img_0671Img_0677Img_0665_2Img_0665_3Img_0667_2Img_0677_2
てな加減です~

ということで、おやすみなさい~happy01


| | コメント (0)

2013年6月22日 (土曜日)

福岡に来てます

金曜日から、台風に会いに行くために(ちゃうし(^^ゞ)
本当は、お勉強するために、やねん~。

Img_0627 Img_0628 Img_0632 Img_0634

金曜日は打ち合わせやら、準備やらをお手伝いして、終わればもちろん・・・(´∀`*)ウフフ
Img_0642Img_0643Img_0646Img_0648Img_0650Img_0652

さて、今日は本番~。
がんばりま~す∩(*・∀・*)∩ファイト♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧