2008年2月21日 (木曜日)

今日もよいお天気♪~

なんだか春めいたお天気ですこと~sun
実家の庭の梅も花盛りでした。

『東風吹かば 
にほひ起こせよ 梅の花 
主なしとて 
春な忘れそ』

今日もパン屋さん業務の後、
通常業務。しかも5時半までwobbly
がんばったさ~♪

今日の晩ごはん。

Cimg4501Cimg4503Cimg4504

Cimg4505Cimg4506Cimg4507

○ペンネ(トマトソース)
○白菜の漬物(実家から)
○千草焼き・・・風(笑)
○とろろ
○アサリとキャベツの酒蒸し
○鯛の塩焼き

明日も、お仕事ですね~。
がんばりましょうかね~。

| | コメント (0)

2006年7月17日 (月曜日)

今日読んだ本

仕事の空き時間に『ゲド戦記外伝』を読もうと思ったんですが、見つからない。
息子2がどこかに置き忘れたようで。
息子2「すいません。とりあえず、これで勘弁してください」と差し出したのが
東野圭吾著『レイクサイド』

レイクサイドレイクサイド
東野 圭吾

文藝春秋 2006-02
売り上げランキング : 2577

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私「今日のトコロはこれで勘弁してやるゼ」。と、取り上げて読んだ。

面白い。すんごい面白い!
話が幾重にも重なってて、結果「え?そ・・そうなの?!」という、終わり方。
やっぱり東野圭吾さんの本はいいねぇ。

そして、ボスから借りた『デスノート』1・2巻。
「3巻がねぇ見つからないからとりあえず、1・2巻貸してあげる~」と。
仕事の隙を見て一気読み。
うわ。これは面白いわ。ということで、仕事帰り本屋に寄って3・4・5巻を購入。
6巻7巻は在庫切れ・・・(くぅ~っ!)

デスノート読みながら作った晩御飯。
Cimg0967Cimg0968Cimg0969

豚肉と玉ねぎとピーマンのケチャップ炒め。鰯の照り焼き。ブロッコリーとイカの炒め物。

**************************************************
7月17日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.2)
・禁煙やってます。

今日は海の日でしたね~。
全然関係なく仕事でしたけども。

**************************************************

| | コメント (0)

2006年7月14日 (金曜日)

これは読んどこっ!

息子2が外出したあと、ふとみたら、机の上においていた読みかけの『ゲド戦記5』がない・・・。
持って行きやがったな・・・(ーー;)
しょうがなし、ゲド戦記と同じ日に買った『川の名前』を読むことにする。

川の名前川の名前
川端 裕人

早川書房 2006-07
売り上げランキング : 11317

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


文庫で購入しまして。そんなに期待してなかったんです。
少年達の夏の冒険談ぽくって、「ん~、スティーヴン・キングのスタンド・バイ・ミー風?」とか思いながら読んだんですが・・・。あら~!ちょっと!もう引き込まれるって!
(いや、スタンド・バイ・ミーも、勿論好きです。)

男の子を持つ親御さんは是非読むべき。少年を羨望している少女も絶対読むべき。もっちろん少年は必ず!
そして読むならこの季節!
☆注意☆
行きの電車で読むのは良いけど、続きを帰りの電車で読むと後半でやられるから。
急に「うぐっ!」ってなるから。そうなった時は窓の外をみてやりすごそう。続きは家に帰ってから読もう!

さてさて~。
今日の晩御飯~。
Cimg0944Cimg0945Cimg0946Cimg0947Cimg0948

お刺身のサラダ。冷奴。レタスの肉味噌包み。ちくわとキュウリ。梅干ご飯のおにぎり。
・・・暑かったんだも~ん(^_^;)
**************************************************
7月14日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.2)
・禁煙続行中

夏って暑いし、虫出るし、そんなに好きじゃないけど、
もんのすっごい入道雲とか真っ青な空とか見ると、
冷たかった川とか、
真っ暗なトンネルとか、
迫ってくる山の木々とか、
「しーん!」ていう音がする夜とか、
ばっかみたいに空一杯広がる星とかが思い出されて、
蚊に刺されたトコロをぽりぽりかきながらも、「まぁ、ええんとちゃうかな~」とか思ってしまうのね。

もうすぐ夏休み。お子さん方は楽しい夏を経験して欲しいもんだね。
受験、受験の夏も、それはそれで、いいもんよ。そう何回もないしね>^_^<。
**************************************************

| | コメント (2)