2010年5月16日 (日曜日)

冷麺始めました

日曜日の昼間といえば、麺でしょう。

ということで。

Dsc03339

まだまだ暑いとは言えませんが、そろそろこんな季節かな~。

お腹もいっぱいになったんで、
『坂の上の雲』なと読み返しながらごろごろしようとしているところ~catface

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土曜日)

土曜日の昼といえばうどんっ!

実はこっそり一人で食べようと思ってたんやけど・・・。
よう考えたらダンナの人もお昼居るし。
しゃ~なし、聞いてみた。
「お昼、おうどん食べる?」
(ご飯がエエって言わへんかな~とか思いつつ)
予想に反して、
「うん。食べるで。」の答え。


ちっ・・pout


そう。私は心が狭いのさ。
お取り寄せ讃岐うどん、あと一袋(4玉入り)しか無いねん。
私の食べる分減るやんか・・・。

まぁ、聞いてしもたモン、しゃぁない。
しゃぁなし食べさしたろ(笑)

Cimg5009

ダンナの人はぬっくいうどんが好きなん。
天かすとネギをトッピング。


これは(み)のん。
Cimg5011Cimg5012

(み)はぶっかけうどん。
大根おろし、土しょうが、ネギ、天かす、温泉卵をトッピング。

あう~、うまうま~。pigheart04

あぁ、こんなにまったりしてるのに、お昼からお仕事だなんて・・・weep
ちょっとだけやけどね(笑)

もうちょっとしたら、仕事に行って来るですぅ~paper

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火曜日)

今日の晩ごはん

作る本人、やる気ゼロです。

C110_2

C111C112C113

○おから(ねぎと薄揚げ入り)
○散らし寿司(焼きアナゴ入り)
○里芋と大根の煮しめ(実家より)
○散らし寿司のアップ(笑)

これは、私の朝ごはんになる予定・・・(^_^;)


| | コメント (0)

2007年11月18日 (日曜日)

昨日食べた豪華ランチ

お昼休み、ボスと一緒に。
でも店の名前忘れた・・・。

お店の中。

2

おされ~な感じ。

お料理もおされ~♪
コンセプトは「ジャパニーズイタリアン」らしい。

ゆうなれば・・・「関西風関東うどん」みたいな?
ちゃう?
意味的にはあってない?

まぁええし。

34568

ランチプレート。
ちっちゃいのが、こちゃこちゃと乗ってるねん。
女の子って、こんなん好きやん?
ボスと(み)も女の子やからこんなん好き~。

ボスは、ライスボール(って、おにぎりやねんけどな)
(み)はバジル入りのパン。

デザートにチーズケーキ。
1人2切れ。
しかもでかい。

ボスが一言。
「うわ。結構おっきいなぁ。4つも食べられるかな」

(み)は食べない前提ですよ。(笑)

「どうせ、(み)は食べへんやろ?チーズケーキやし」
チーズケーキでなくても、デザート類はすべてボスのもんです。はい。

美味しかった♪

で、夜はこんなん。
Cimg3847Cimg3849Cimg3850Cimg3851Cimg3852

ぶたぶたの日です。
スペアリブと煮豚。
なぜ、同じ日にする?

つい出来心で・・・(ー_ーゞ 。

でも煮豚、上手にできてんでっ!
スペアリブは、もひとつやったけど・・・。


| | コメント (0)

2007年10月29日 (月曜日)

月曜日だねぇ~。

10月最後の月曜日かね?
そうだねぇ。
(今年の)というのが前に入るよ。
勿論だねぇ。

いやぁ~、なんかまだまだ10月は終わらないような気がしてましたよ。
気がつけばもう29日なんだものねぇ。
月日のたつのは早いねぇ。
ミッションの、ほぼ、3分の2終了。

そんなこんなで、本日のお弁当はこれ。

Cimg3744

野菜。
ハンバーグ。(お湯で温めるタイプ)
ほうれん草のソテー。(ほうれん草は家で収穫されたもの)
ウインナー。
トマト。(ミニトマトというこじゃれたモノが無くて、普通のトマト。
そっちの方が美味しいような気がするんだけど、気のせいかしらん・・・(´・ω・`)ゞ)
卵焼き。(本日はネギ入りです)
そして、ご飯。
ちりめん山椒と、梅干のトッピング。
以上。

晩御飯・・・?

なんのことかしら?

ワタクシよくわかりませんわ。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月曜日)

仕事場より

仕事前、ボスに、
「ネ・・・ネットさしてくだされ~~!」とお願いする。
中毒者特有の症状がでてますな(笑)

まずメールチェック。
よかったよ、Webメール設定してて。

で、今日のお弁当はこちら。

Cimg3696

海苔入り卵焼き。
冷凍のエビフライ。
キャベツ。
ちっちゃいトマト。
えびシュウマイ。

緑色がないわね・・。
まぁいいか。

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金曜日)

写真って難しい・・・

昨日の晩御飯、なんか全部暗くて、ぼやけてるんで、画像は没。

いや、決して手抜きしたのをごまかそうとしているのではないくってよ?
ほんとよ?
(何度も言うと嘘くせぇか(笑))

大体晩御飯は、片手にお飲み物持ちながらゆるゆるっと作ってるんで、おかずが出来上がる頃には私も出来上がってるって具合なんでね。
そりゃ写真もぼやけるよな(って、それが言い訳か?^_^;)

お弁当はちゃんと作ったさ。
お昼のお楽しみお弁当。
いや、まぁ楽しみにするほどのモンでもないが・・・。
夕べの残り物詰め込んでるだけやしな。
Cimg3687

お弁当箱は昨日ちゃんと2こ持って帰ってきた。
エライエライ。
今日の弁当箱は、2段になってて便利な黒い方にした。
食べ終わったら重ねて、小さくすることができるんで、それも便利でよろしい。

さぁ、雨の金曜日ですな。
走行会はできそうにないです。

今日1日がんばりましょ~♪

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水曜日)

まぁ当分このパターンだな

昨日の晩御飯は鱧鍋♪
Cimg3677

夕方スーパーに行ったら魅惑の赤いシール「半額」が貼られていた鱧くん。
なので、2パック買った。

やっぱりうまいね~。
いいね~。(o⌒~⌒o)

勿論、朝は雑炊だよ~ん。
うまかったよ~ん♪


で、今日のお昼用のお弁当はこれ。

Cimg3678

昨日残った焼き鮭をほぐしてご飯の上にトッピング。
卵焼きの中にピーマンやらベーコンやらインゲンやら入れて焼いたのん。
冷凍のシュウマイ。
インゲンの胡麻和え。
葉っぱ。
レトルトの肉団子。
(キミが肉団子やん。というのは聞こえない)

あ。そういえば。
昨日仕事場で「いい体格してらっさる」と言っていただきました。

がっ!
しかぁしっ!

「いい体格」ってのは、女性に対する褒めコトバではないはずっ!

すいません。
褒めるときは
「ないすばで~」と言ってください。
よろしく。

| | コメント (2)

2007年10月16日 (火曜日)

今日のお弁当

Cimg3672

紅ショウガの卵焼き。
ペーコンとインゲンの炒めたのん。
鶏の照り焼き。
葉っぱ。
焼き鮭。
梅干。
ふりかけ。
ご飯。


「散々更新さぼって、これかいっ!」っておっしゃる、アナタの気持ち、分かります。
いや、私もね、よくいくブログが更新されてなかったら
「オイオイ。ちゃんと更新しろよ~」とかね、思いますもんね。

旅行の話とかね。
「旅に出て、そのあとの報告はどうしたっ!」
っていうご意見もね、あったりなかったり(どっちや)

いっぱいうどんの写真もとったし。
別嬪さんなうどんの姿、見たいでしょ?

え?別にいいっすか?

まぁそういわずに。

なんとか。

今日中には。

色々と。

書きたいと・・。

思っております・・。

お~ぉっと!
仕事行く時間だっ!

行ってきま~す。

| | コメント (0)

2007年4月15日 (日曜日)

15日の食事

息子1が帰ってきたので、お昼ごはんはこんな感じ。
Cimg2608_1Cimg2609Cimg2610_1

お弁当
☆おにぎり
☆イカリング
☆ニンジンサラダ
☆スモークチキン
☆野菜炒め
☆ゆで卵


晩御飯。
半年振りくらいのすき焼き。
Cimg2611_1Cimg2612_1Cimg2613


| | コメント (2)

より以前の記事一覧